ゼロから始めるinshiochi生活

大学院入試に落ちてから書き始めたブログです

就職への道

2017/09/21

 

 

こんにちは.

更新がとっても遅れてしまいました.

 

 

言い訳をすると,とってもそんな余裕がありませんでした笑

 

 

実は,今,私,就職活動してます.

え,今更?と思うと思います.

 

というのも,以前から気になっていた企業で,キャリア採用の募集がかかってまして,そこに応募したんです.

キャリア採用は,中途採用のようなものであるようなのですが,応募資格が高卒以上のみで,勤務も来年春だったので,ダメ元で書類選考に応募したのですが,

 

 

なんと書類選考が通りました(^O^)

 

 

よって,ちょうど1週間前,1次面接及び筆記試験に行ってきて,その結果が今日届きました.

 

 

1次合格\(-o-)/

 

 

次は最終面接だそうです...

いやいやいや,もう何がなんだか...

なにはともあれ,来週,最終面接にいってきます.

 

 

1次の時は,私とは別に大学院生の新卒の方が1名いらっしゃいました.

筆記試験が必要なのは新卒の人のみで中途の方は受けませんし,東京会場だったので,別の会場がある可能性はとっても高いので,最終面接まで進んだ方がどのくらいいるのかわかりません.

採用人員は1名なので,最終面接で落とされる可能性はとっても高いですね.

 

 

たとえここで落ちてしまっても,来年のよい経験になると思うので無駄ではないかなと思います.

 

 

就職となると,すっごくワクワクしますよね

院試に落ちてから,正直毎日目の前が真っ暗で...

少し希望の光が見えてきました.

 

 

ちなみに,誰にもこのことを報告してないです.親にも友達にも.

そろそろ,研究室のボスに相談しようかと思ってます.

内定出たら,めっちゃ自慢したい!!!

 

なので,もう少し更新が途切れるかもですが,よろしくおねがいします.