ゼロから始めるinshiochi生活

大学院入試に落ちてから書き始めたブログです

F1ハマった

2022/01/28

昨年2021年にハマったものといえば、"F1”ですねー

F1は、自分が子供の頃は夜中に地上波で放送されていたのを記憶していて、
よくわからないけど見て、見ながらよく寝れたのを覚えています。


そして社会人になり、仲良くしてくれた会社の先輩がF1が面白いと教えてくれましたが、
今は地上波では放送されておらず、なかなか課金してまで見る気にはならなかった。

ただコロナ過で興味あるアニメや映画は見つくしたころ、
日本人がF1のレーシングドライバーになり、今年限りでホンダがF1から撤退し、
さらにはF1の車体のレギュレーションが変わるだなんだで2021年はアツいというはなしをきいた。

そんな時にたまたま快活クラブに泊まった時に、
大学のサークル仲間とオンライン飲み会があり、
その中にF1ファンの友達がいた。
快活クラブはDAZNが無料で見れるのでオンライン飲みをつなぎながらF1を見た。

その友達はなかなか説明が上手く、面白いと思った俺は、
DAZN契約するわ!次のレースも一緒に見よう!」
となったくらいには、酔っていた。

そこから毎週友達とオンライン通話しながらF1を観戦する日々が続いた。

今年のF1はにわかの自分でも面白くなるくらい白熱していて、
何よりわれらが日本企業のホンダのエンジンをつんだRedbullが優勝争いをしていることにとても興奮した。


毎週末寝不足になりながら友達とみるF1は
最近はあまりスポーツ観戦にはまったことがなかった自分にはとても新鮮で面白かったです。


そして最終戦で今季の優勝をホンダのエンジンをのせたRedbullのフェルスタッペン選手が決めたときは
画面を見ながら発狂しました。

こんなにはまったのはオンラインで毎週一緒に観戦してくれる友達がいたからだと思います。
これはコロナ過ではなかったらなかったことっだと思うのである意味感謝ですね♪

コロナは人と直接会う機会は減らしたかもしれませんが、
オンラインで会うことの楽しさをより身近にしてくれて、
自分にはF1の面白さを教えてくれたきっかけでもあります。


オミクロン株が猛威を振るっている今、
直接会うことが難しい世の中ですが、
オンラインでも繋がれる絆を深めていきたいと思う
F1オフシーズンの今日この頃でした。
2022年も日本人ドライバー角田選手はF1で走りますし、ホンダもRedbullのサポートを続けるようなので
今年も楽しめるのではないかと期待しています!!!