ゼロから始めるinshiochi生活

大学院入試に落ちてから書き始めたブログです

顔も知らない後輩に4万課金した。

2022/02/04 25時


やっと一週間が終わった気もするし
何もせずに一週間終わってしまった気もする。
リフレッシュしましょう。


年末年始は地元に帰って、温泉行って、いいもの食べて飲んで
結構お金使いましたが、大きな買い物はしなかったので
ボーナスの残高に余裕がありました。

ということで、母校のサークルに4万課金(寄付)しました。

元々自分が所属していたサークルで、
ロボットを作って、
ロボットコンテスト、いわゆるロボコンに出場していました。


自分は、大学に入るまでパソコンもろくに触ったことのなかったので、
ロボットに関する知識は全くありませんでした。
よって、サークルに所属してからも、
しばらくは幽霊部員で、あまり熱心には活動できていませんでした。
でも、メカ設計にハマってからは、自分なりに努力して何とかチームに貢献しました。

特に自分の代の時の自分の作ったロボットが好きで、
そのロボットと仲間で全国大会に行けたときは本当にうれしかったです。
全国大会では大した成績は残せませんでしたが、
次の年の大会の時のパンフの表紙に自分のロボットの写真が載っていて
興奮したのを覚えています。


このサークルに入ったおかげで、
今も交流がある仲間ができましたし、
ロボットの研究室にも入れて、
今こうして仕事できていると思います。


今の大学生はおそらく大変で、ろくに集まれもせず
オンラインでコンテストだなんだと言われて
お金もなく苦労していると思います。

ということで、4万とりあえず課金しておきました。
でもロボット製作で4万ははした金なので、
「これぽっちかよ」って思われているんだろうな~


自分にロボットを教えてくれたサークルに感謝と
後輩へのエールを込めて、
おやすみなさい。