ゼロから始めるinshiochi生活

大学院入試に落ちてから書き始めたブログです

俺の腹筋

2022/02/15

今週のお題「復活してほしいもの」


私が復活してほしいものは、高校の時のシックスパックの腹筋です。


中学から剣道を始めて、ホントにひょろひょろで弱かったですが、
高校まで続けると筋肉がついて、高2の時はシックスパックの腹筋でした。
それが、部活を引退して受験生になってからみるみる筋肉は落ちて、
大学に入学した時にはもう腹筋はなくなっていたと思います。

そして、大学では運動を全くしなくなりましたが
別に体重が増えるということはありませんでしたので特に気にしていませんでした。

体重が増えないことをいいことに堕落した生活を送っていたところ、
大学3年生になったくらいで体重が上昇していきました。
私が思うに、筋肉は脂肪より重いので
高校までに培った筋肉が落ちるのと同時に脂肪も増えて、
体重はあまり変わらなかった。
しかし、大学3年の時点で筋肉が落ち切ってしまい
脂肪が増えたので体重が増えていったのでしょう。


それから、体重は5キロくらい増えたところで安定しています。
高校の頃のシックスパックはどこへやら、
だるんだるんで腹がでてきて大変醜い体になってしまっています。

先日伯父さんら
がたいがよくなっていて聞いてみると
週2回ジムで筋トレしているそうです。

伯父さんによると筋トレの良いところは2つあって、
1つは、がっつり食事をとった時の罪悪感がなくなること。
2つ目は、夜に自信が持てるようになるとのことです。

夜の自身。大事ですよね。
恥ずかしくないくらいには鍛えたいところです。

おやすみなさい。