ゼロから始めるinshiochi生活

大学院入試に落ちてから書き始めたブログです

原子力施設での研修

2017/09/04

 

 

 

こんばんは.

院試に落ちた人です.

 

 

院試に落ちてから,はや1週間.

なかなかきつい(笑)

 

 

 

それはさておき私は今,福井は敦賀に来ています.

 

目的は,原子力施設の研修のためです.

研修といっても,見学会みたいなものです.

 

しかも,定員25名の研修会にも関わらず,参加者は...

 

 

 

 

5名.

 

 

 

 

来た時,みんな驚いてました.

しかも,送迎は30人乗りのバスwww

 

 

機械系で,原子力の知識が全くない私は,少々浮いてます(笑)

まぁ,大人数の中で浮くよりはマシですけど.

 

 

研修は2日間で,

1日目の研修の内容は,

でした.

 

明日は,実際の施設を見学して回るので,すごく楽しみです.

 

 

本日の研修を通して感じたことは,

自分の原子力に関する知識の乏しさです.

 

まぁ,専攻していないので当たり前ですが,

この道に進みたいと考える以上,勉強しなきゃなぁと思いました.

 

 

明日も更新したいなぁ.

おやすみなさい