ゼロから始めるinshiochi生活

大学院入試に落ちてから書き始めたブログです

車中泊グッズまとめとこ【冬】

2022/02/06


来週の三連休は出雲へ車中泊旅(一泊はホテル)に行こうと思うので、
持ち物リスト作っておきたいと思います。

年末年始も車中泊旅でしたが、最近はコロナもあって頻度少な目です。


自分、車中泊旅好きで、一時期は月2くらいで行ってました。
車中泊にハマったのはこのチャンネルがきっかけですね。
www.youtube.com

車中泊の秘密基地っぽいカッコよさが詰まったチャンネルで、
最近は更新があまりされていませんが、
このチャンネルを参考に車中泊グッズを集めました。

そして冬季はさらに大雪対策もしておいたほうがいい気がします。
まだ活躍したことはありませんが、念のため。

  • 羽毛布団
  • エアーマット
  • 窓カバー
  • スペース埋めるやつ(DIYしました。)
  • バッテリー
  • ホットマット
  • 電気ケトル
  • 水(2L)
  • カップ
  • スマホ充電ケーブル
  • ライト
  • 歯ブラシ
  • コンタクト
  • タオル
  • 眼鏡入れ
  • マスク
  • 簡易チェーン
  • ブースタケーブル
  • 折り畳みスコップ
  • 警告反射板
  • 空気入れ
  • 車止め


ざっとこんな感じ。
ちゃんとそろえるとしたら、寝袋とかキャンピンググッズにした方がスマートだと思いますが、
キャンピンググッズは結構高価なので、古い羽毛布団とかで代用で良い気がします。

あと雪が降っているときのアイドリングでの就寝は、二酸化炭素中毒の恐れがあるので、
ホットマットをエアーマットの下にひいて、暖を取るのがいいかと思います。
ガソリンももったいないですしね。

土日で準備しとくつもりでしたが、
結局何もせず終わっていく・・・
まぁ何とかなるでしょ!

ということで、おやすみなさい。