ゼロから始めるinshiochi生活

大学院入試に落ちてから書き始めたブログです

祝内定!!

2017/10/26

 

 

こんにちは

inshiochiです

 

1つご報告として,

 

 

内定いただきましたーー!!\(^o^)/

 

 

 

まさかまさかの内定に正直驚いております.

 

担当者の方に,理事の不在で連絡を先延ばしにされた時はもうダメかと思いましたが,

ちゃんと内定いただけました.

 

 

内定いただいたということで,いろんな人に報告しました.

この報告がなかなか大変でした^^;

 

 

 

まず,友達に報告しました.

基本的に飲みの場だったので言いやすかったですが,

他にも落ちている子もいるので,あまり内定先の自慢とかはできませんでした.

そして,どんな仕事がしたいとか語れる友達がいないことに改めて気づかされ,

少し悲しくなりました(泣)

 

 

 

次に親に報告.

これが一番ビビりました.

実家に電話したら,父親が出て,

内定もらったことを報告すると,突然の激怒!

それもそのはず,就活していることを親にも相談していなかったのです.

しかし,企業名をいうと一変して,とても喜んでくれました.

父は,ろくでもない企業に就職して,既卒になってしまうのがもったいないと考えていたようです.

このような人生を決めることは,親に相談すべきだなと感じました.

 

 

次に研究室のボスに報告.

親のことがあったので,ビビりまくりで報告.

しかし,普通に喜んでくれて,

卒業してしまうことを惜しんでくれました(実装できる人出がいなくなるという意味で).

 

 

うちの研究室は2人の先生がいらっしゃって,

もう一人の先生もとても喜んでくれました.

 

 

 

なにはともあれ,無事報告が終了.

来年春から社会人になりそうです(笑)

 

 

 

正直,私の今の気持ちはとても複雑です.

内定もらったはいいけどこころから喜べないそんな感じ.

理由としては,

・他の院試落ちの子は進路が決まっていない

・研究室の仕事に穴を開けてしまう.

・他の就職勢は,努力して内定もらっているのに,自分はたかが1ヶ月で内定.

・どーしても自慢話になるので話しにくい

などがかんがえられる.

 

 

このブログをその掃き溜めにしていこうかな...